香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

プチパン

昨晩も朝のパンを決めかねていたら
フランスパン用の粉しか在庫がないことに気がつく…
私らしいわ…と嘆きながらも
これでテーブルロールでも作ることに…
プチパン」
フランスパンの基本は油脂を入れないで
レモン汁などで発酵を促すのだけれど
今回は少しマーガリンを足して
焼成前切れ目を入れて再度マーガリンを落として
焼き上げてみた

さて…相手にしたので更にエスカレートしてきた
あの方…姿が見えないことをいいことに…
私の日記がそんなに楽しいのかな…
これであなたに貴重な一票を入れる人の気が知れない
今日この頃です(爆!)

あ~~あさっては亡き姑の三回忌…
墓に仏壇にと掃除に明け暮れる今日この頃!
「おばあちゃ~ん!カムバァーク!」と叫べど
返事は返ってくるはずもなく…
ただ今の私はストレスを抱えた爆弾!
がんばってコレを乗り切ったら必ずご褒美が!
9/24の玉アリ目掛けてまっしぐらだ~~!くっそ==!
ふぁいち~~ん!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事