香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

助っ人!

いよいよ明日は法事だ~!
朝ご飯を食べていたら
「おはよ~」と元気な声が…
「手伝いにきたよ~!」爺やの妹…おばさんがやってきた!
ひぇ~~!有難いような、悲しいような…。
 
来たと思ったら即手には箒!掃除開始!
もう70は過ぎているのに元気!
庭から家の周りから掃きまくり、
私はついていくだけでヘロヘロで、汗びっしょり…
「四角い部屋を丸く掃き…」の私の掃除がバレバレ…(涙)

午後から家の中…そこは一応拭いたんだけど…
再度拭かれると悲しいものが(T_T)

そうこうしていると実家の母が花を抱えてきてくれた。
今日は母が天女に見えた…(かなり太った天女だ…)
玄関に床の間にと花を生けてくれた
私はいけ花が苦手…センスがまったくない
母が生けるとその辺のススキまでも
床の間に収めてしまうから尊敬~~!
私と同じ血とは思えない…

それにしても…私の体ももう限界!
完全に70のおばさんの体力に負けている…
あと一日だ…(涙)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事