香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

家族があってこそ甘い人生・・・

先日見に行った映画「チャーリーとチョコレート工場」
のパンフレットをようやく開いた
カラフルでとってもかわいいのでお薦め!

その中のショコラティエの高木康政さんのコメントにほろり…

フランス人は人生を楽しむために働く。毎年のバカンスを楽しむために…
だから小学校のときからこういう教育をするらしい
日本では仕事が優先、第二が人生や家族だけど
貧乏でもいいからあったかい家族がいないと、いい仕事はできないと…

そうだよね、家族って人生の基本なんだよね。
お金がないのは辛いけど(現実かなり厳し~い!)
いつか子どもは巣立っていくんだけど
どこへ行っても家族に変わりないし、基本。
お金は大事だけど、家族はもっと大事
当たり前なようで、ちょっと私が忘れかけてたことかも…

娘がこのパンフレットをみて
「来週水曜日にテストが終わるから、連れて行け!」
と言い出した…仕方ない…2回目を見にいくかな(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事