香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

柿に栗

本日は久々に息子達は家に…
主人と男3人で柿もぎ
主人がさおで落として息子達が下でキャッチ!
傍で見ているとサルの親子が柿を取ってるようで
かなりおかしい(笑)

毎年干し柿作りは主人の仕事で
収穫した柿をひたすら剥く
料理は全くできないけどりんごと梨と柿は
最初から最後まで皮を落とすことなく
剥くのが本人の自慢らしい…

私は友達に「去年もらった渋皮煮がおいしかった~」
とリクエストをいただいたので
また栗拾いをして皮むきを…
渋皮を残して剥くのでさほど苦ではないけど
ひたすら夫婦で皮を剥く休日だった

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事