香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

甲州ワイン

NHKの番組で「甲州ワイン」の特集をやっていたのをみて
減らそうと思っていたお酒だけど
ぜひトライしてみたくなった…

日本のワインはどうにも甘くて私は好きになれなかった
と言ってもそれほど飲み渡ったわけではないのだけれど(笑)
それに私の飲むワインなんて1000円前後のものばかり
1500円を超えると私には高級の部類なのだ(T_T)
飲んだワインラベルを貼り付けたノートが2冊大切に(?)
とってあるけど一体何本飲んだのか~?
と呆れかえるほど安いワインは飲みまくった私。
一度友人のお宅でコレはおいいし!と思ったワインがあったけど
お値段を聞いて(@_@;)。

話はそれたけどなぜ甲州ワインが美味しくなったかと言う話
物理はさっぱりの私なので説明は出来ませんが
甲州葡萄の眠っていた香りを引き出すことに成功したからだとか
甲州で葡萄がつくられるようになって千年
つまりその香りは「千年の間眠っていた香り」なんだとか…

これはもう試してみるしかない(^O^)/
甲州ワインも数ある中でこれまた
渡り歩く楽しみが増えそう…って体重も…(涙)



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事