香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

小鰯で・・・ 「ばんごはん♪(5940)」

今日から爺やは一泊二日で旅行!(^^)!
朝から開放感でいっぱい
おほほ~!

しかし、夕飯に大仕事が待っていた
主人がお客さんに頂いたからと
大量の小鰯が…でかいボール一杯はあっただろう
いくら新鮮とはいえ刺身で食べていたら
とても消化しきれないので
とりあえず全部おろすことに…
サッカーのTV中継もそっちのけでひたすら
小鰯と格闘!!もう当分お目にかかりたくないな~(涙)
これをはんぺん、生姜、酒、塩コショウと卵、片栗粉を入れて
フードプロセッサーにかけて油であげる
こんな手のかかる料理をしたのはほんとに久しぶり
鰯の団子
「おいしい!」と家族は褒めてくれたが
「あたりまえだ!これがまずいと言ったら
殺されるとこだ!!」と言って返した

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事