香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ヴォジョレー・ヌーヴォー 2005 「ヴォジョレー・ヌーヴォー解禁(1192)」

解禁からやや遅れましたが
本日ヌーヴォーをいただきました!(^^)!

お祭りなので(?)かなり奮発して
2500円の赤を購入
今年は天候もよく最高の出来とか
でも毎年この台詞聞く気がするけど…

お値段にみあった味で
フルーティでフレッシュ!葡萄の香りそのままを残した
美味しいワインでした

出会いもあるのだと思うけど
私の今まで出合ったヌーヴォーの中で
一番美味しいと思ったのは2000年のワインでした
それまではヌーヴォー と言えば
旨みのない酸味が強いイメージしかなかったのだけれど
その年を境にワインが好きになった私

これからは船便のヴォジョレーが続々到着して
お値段ももっと手頃でおいしいワインが手に入るかも…
と楽しみにしている(^o^)丿

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事