香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

残り物で・・・ 「今夜のばんごはん(250277)」

今夜は節約…と言いますか
お正月の残り物を整理しました
残り物で・・・
<ぶり大根>
お刺身を取ったあとのあらで…
カマや頭は夕べ塩焼きにしたので
ほとんど身の無い骨まわりだけで
大根と煮込んだけど
いいお出汁がでて美味しかった
生姜もたっぷり入れた
<海老とアボガドのソテー>
大晦日に蕎麦に入れた海老天の残り…
また天ぷらにするのは面倒だし、
どうしようかと考える(*_*;
アボガドが少し固かったので
ニンニクとキノコと…
あと中途半端に残っていた蒲鉾も
え~い!入れてしまえ!とソテーした…(笑)
子供は嫌がるかなと思ったけど
意外とあっさり食べてくれた
<白菜のサラダ>
白菜は根元は削ぎ切りにし
上の柔らかい部分は手でちぎり
トマトとハムとカイワレ大根を合わせて
フレンチドレッシングであえる

これでずいぶん冷蔵庫が整理できた(~_~;)
あと牡蠣が残ってるんだけど…
明日は牡蠣フライでもするかな~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事