香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

今夜のメニュー 「今夜のばんごはん(250277)」

話題がないので…"^_^"
今夜の晩御飯を…
今夜のメニュー
煮豚とトマトのサラダ
かたまり豚肉が特売だったので(^^♪
塩をして冷倉庫で2日程度ねかせ、
圧力鍋で煮豚にする
 
つけ合わせはトマトと玉葱ときゅうりを
めんつゆ、酢、胡麻油、オイスターソースを少々
あわせたドレッシングであえたサラダ

ショートパスタのトマトスープ
煮豚を作ったあとの煮汁に
固形スープの素とトマト、ミックスベジタブル
に“サラスパ“を手で折って入れて
煮込む…
このトマトスープは主人の好物で
大学卒業後、なぜかオランダで一年農業研修した時の
思い出の味らしい…(今はサラリーマン!笑)
寒い国なのでスープは旨かった!と
いつも話してくれる…

煮ごめ
私の記憶が確かならm(__)m
私の母は1月15日には必ずこの煮物を作っていた
なんでもお釈迦様が亡くなられた日で
根菜類だけをサイコロに切って
煮物にした精進料理
一日早いけど懐かしくなって作ってみた


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事