香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ご馳走~♪ 「今夜のばんごはん(250277)」

久々に…和牛のステーキ
主人の酪農をしているお友達に
格安で分けていただいたので
ご馳走
そして何よりのご馳走は…
最近寒波のせいでお値段が急騰している
キャベツで…シチュー!
我が家の一足早い爺やの春キャベツの収穫があったので
贅沢に半分を煮込む!
具は魚肉ソーセージなのに(笑)
それでもキャベツの甘みで
充分なおいしいシチューになった
ちなみにシチューのルーは使っておりません
牛乳、小麦粉、バター、固形スープと塩、胡椒で
味付けしたシンプルなシチューです♪

あとはやはり…爺やが収穫してきた
聖護院蕪と和人参でなます

以上、こうしてみれば
やっぱりヘルシーな我が家の食卓だった…(涙)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事