香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

胚芽のバターロール 「パンを焼こう!(110498)」

娘に「明日のパンは何がいい?」ときくと
「バターロールのサンドイッチが食べたい」と…
作る側にとって「アレが食べたい!」と
明確に言ってくれるのが一番ありがたい
(私の技量を超えるものは無理だけど…"^_^")
「なんでもいい…」が一番困る(-_-;)
胚芽のバターロール
このパンも私がよく焼くパン
胚芽が入ると香ばしさが増す

子どもたちは、熱いうちにナイフで切れ目を入れて
チーズをはさんだり、マヨネーズと野菜でサンドしたりと
自分の好みでセルフサンドをする

「お母さんはどうやって料理を覚えたのか…」
と娘が聞いてきた
どうやら一人暮らしの覚悟(?)をし始めたのか…

進路が決まったら、料理の特訓をせねば…
なにせ、レタスと白菜とキャベツの区別もつかないような娘(゜o゜)
それに、信じられないくらい不器用だからな~…
彼女の一人暮らしを想像すると
なんだか悲惨な生活が待ってるような気がしてならない…(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事