香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

チーズフランス 「パンを焼こう!(110498)」

本日は娘のリクエストで
チーズフランス…
チーズフランス

今日は末っ子の参観日だったけど、朝、
「来なくていい!」と言われ(涙)
仕方がないので、後の懇談会だけ出席してみた
出席者はたった6人…
最近のクラスの様子を先生から聞いた後、
「何かありますか?」と聞かれ、
「最近うちの子がいじめられて…」とYさんが
その子は…うちの子が以前、喧嘩して蹴飛ばした子の親ごさんだった!
私はもう下を向くしかなく、出席したことを後悔…(涙)
他のお母さんはしきりに「うちの子だったらすぐ知らせてくださいね!」
とYさんを慰めるように話をしていて
特にNさんは熱心だった

帰って末っ子に「もしかして、いじめはあなた??」と
恐る恐る聞いてみる
(聞いたとて、「やってます!」という奴はいないのに…)
「俺はアレ以来、何もしとらん!」
「じゃあ誰か知っているのか?」と聞くと
「Nさんが一番ひどい!」と…
世の中こんなものかも知れないな~…
我が子だって、蹴飛ばしたことはいけない(絶対ダメ!)けど
理由を聞いてみれば授業中や給食時に
ちょっかいを出してきて、それなりに我慢していたと言っていた
でも、それを信じていいのかどうか不安になってくる

「どうしてそんなにいじめられるのか?」と聞くと
「とにかくでしゃばる!」と…
「じゃあ、嫌われる理由を本人に言ってあげればいいじゃない!」と言うと
「アイツは直す気がない!」と一言…
一応本人に言ってみたようだ…

先生とどうしたら解決するのか
もっと話を聞いてみたい
当たり前のことだけど、13歳とはいえ
人間関係は難しい…(-_-;)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事