香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

仰げば尊し 「今日の出来事(972051)」

本日はメデタイ長女の卒業式
生憎の雨で渋滞…滑り込みセーフで開場へ

この3年間、無遅刻・無欠席で通った娘に
皆勤賞を頂いた
校長先生の訓示で
「コレは本人の努力もさることながら
毎日気持ちよく学校へ送りだしてくれた両親に
感謝しなくてはいけない…」とのお言葉をいただき
コレは私も頂いた皆勤賞だと感無量…(涙)

また「ある先輩が就職するとき、会社から
“保証人を立ててください”と言われ
困ったときに、“コレが私を保証します”と
皆勤賞書を提出して、この先輩は見事に採用された」
と言う話をして下さった

喘息持ちで、決して健康な子ではないけれど
雨の日も雪の日もよくがんばって精進したと
今日だけは褒めてやりたい

またPTA代表の方のご挨拶で
「高い山にも、どこかしらたどり着く道はある」
とのお言葉にまた涙…

最後は『仰げば尊し』(最近これを歌う学校も少ないとか…)
を唱歌…そのあと…
卒業生全員が立ち上がり、各クラスの担任の先生の名前を叫んで
「有難うごさいました~~」
そして保護者席に向いて
「有難うございました~~」…と…
このサプライズに、清原そっくりの恐~い担任も
さすがに号泣…モチロン保護者も…

この彼女たちの未来に栄光あれ~~(ToT)/~~~



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事