香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

お経・・・

実家の法事に手伝いに借り出された
息子を連れて行っても用を成さないので
娘をお供にした

祖母の13回忌、誰の法事かわかってるかも怪しいが
…病院から父を連れて帰る

車いすに乗ったままお坊さんのお経を
静かに聴いていたのに、びっくりし
お焼香はどうするかな…と少々心配していたら
火がついているほうを摘もうとしてまたびっくり!
あわてて、手をおさえる
それでもちゃんと左手だけだけど数珠をかけて
拝んでいたのに、またびっくり

脳梗塞で倒れてから早6年あまり…
右半身不随なうえ、
私が認識できているかどうかも怪しい父だが
こうして自分の母親の法事ができて
きっと喜んだと…思いたい。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事