香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

電子辞書

最近は学校でも電子辞書を薦めるので
長男を連れて買いに出かけた
一年前に長女のも買わされたが、
すでに一回り小さくなっていた
(旦那様は老眼が進み辞書の字が読みづらくなり
職場でコレを使っているらしい…

私達の頃は重たい辞書をさげて通学していたけど
今は国語辞典も漢字字典も…様々な辞書が
これ一つに収まっている
時代は変わったもんだ…そのうち着いて行けなくなるだろう
とふと不安がよぎる

今でも学生の頃使っていた辞書を持っているけど
それなりに赤線が引いてあって
「お馬鹿なりに勉強していた」跡が…(笑)
線を引いて満足していた気配もあるが…(爆!)

それでも学校では英語の辞書だけは
教科書といっしょに買わされたので
先生も引いて覚える感覚を身につけさせたいと
思っているのかも…とちょっと安心した

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事