香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

楽しい日曜日

旦那様と一年で一番楽しい(?)植え継ぎをする
要するに機会が入らない田の隅や
飛ばしてしまったところを手で植えていく作業
コレをしなくてもあまり収穫に差はないのだけれど…(涙)

それにしても毎年これが苦だ!
昔の人は全部手で植えていたのだから
楽になったとはいえ…
田靴で泥の中を歩くのは奥様の私には(笑)
重労働きまわりない!

辛気臭いのでお供は携帯のFMラジオ!
周りに障害は何もないので電波はすこぶる良好!
おまけにこの日はブルーススプリングスティーン♪の特集で
私の足取りも軽やか~…なわけがない(爆!)
泥と格闘していると後ろから
「おばちゃ~ん!がんばって~!」と声が…末っ子だ!
「おまえも手伝え!」と言うと
「そのつもりで来た」と…なんていい子だ~
しかし喜びもつかの間…1時間でねをあげてしまった!
根性のないやつ!

一年に一度しか使わない筋肉を酷使したので
明日は足が上がらないのは間違いない(涙)
でもヒップは少しアップしたかも…(爆!)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事