香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

最近・・・ 「たわごと(214604)」

いやな事件が多い昨今だけど
広島でもいや~~な事件がおきました
保険金目的で家に火をつけて父親が
自分の母親とわが子を殺す…

そんな哀しい事件を聞くたび
いつもわが身を振り返ります
私の子育てってどこか間違ってないかと…

こんな私でも(ってどんな~って話だな。。。)
真剣に考えてみることはあります(めったない!)
テレビではこの事件について
「母性本能はもともと持って生まれるものではなく
これからは子育てのマニュアルのようなものを
子供たちに刷り込んでいかなくてはいけないのでは…」
などと言ってたな~。。。

子育てにマニュアルなんてあるはずないだろ~
百人十色・・いえ百色…なんだから…
とぶつぶつ…そんなに簡単なものではないし
何が正しくて何がまちがった子育てなのか
知っている人がいたら教えてほしいくらいだ!

もっと優しくしてやればよかっただとか
もっと言い方があっただろうにとか
よそのこどもさんと比べては落ち込み…
私みたいなダメ親が育てるんだからしかたない…とか
勉強できないのも私がちゃんと見てやらなかったからだとか
もう~~愚痴りだしたら止まらない
誰か止めて~~!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事