香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

バターロール 「パンを焼こう!(110498)」

今日は山羊のお乳を使って
卵、バター、お砂糖たっぷりの
リッチなパンを焼いてみた
DSC01025.JPG
バターロールはパン作りの基礎だけど
私はこのパンを作るときが一番好き

朝の静かな時間の中で
伸ばして巻いての単純な作業だけど
なんだか無になれる気がする

成形してオーブン皿にきれいに並んだパンを見ると
それだけで充実感が…
二次発酵して少し膨らんだパンは
とてもかわいらしく思え
焼きあがった香りは、何よりの
私の至福でございます
私って単純だな~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事