香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

冷凍庫のお掃除 「パンを焼こう!(110498)」

化石…にならないうちに
冷凍庫の中を少しすっきりさせようと
ごそごそ探していたら
あんことクッキー生地が出てきたので
菓子パン生地であんパンとメロンパンを作る
DSC01028.JPG

毎日山羊のお乳を爺やが搾るのだが
搾りたてをそのまま飲むのは
こどもたちはどうも苦手らしい

最近の子供は冷蔵庫の冷たい牛乳になれ
人肌の温度であるのと少しとろみがあるのに
かなり抵抗があるみたいだ

パンに使って少し残った山羊のお乳を冷やして
ほんの少し(杯一杯程度)牛乳に足して
末っ子にのませたら
「母さん今日の牛乳違うでしょ!」と…
「え~、いつもの毎日骨太牛乳(我が家はコレ専門)よ!」と
シラをきったが、こいつの舌は騙せない!と
ちょっと御見それおいた

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事