香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

食通? 「今日の出来事(972053)」

が切れたので夫婦仲良く
酒屋までドライブ
車中で主人がふと
「この前あいつが(末っ子)夜の練習からから帰ってきて
吸い物を温めながら、『パッチンする葉がないのか』と
言うので、何のことかと思えば木の芽のことだった」
と笑いながら話してくれた

パッチンとは私が木の芽
香りがよく出るよう
手のひらでたたいてから吸い物などに
使うから、それを見ていたのだろう

末っ子はわざわざ暗いのに庭に出て
木の芽を摘んで吸い物に乗せて食べたらしい
主人が「食いものにこだわるあいつの嫁になる人は
大変だ!あれがない!コレがない!と五月蝿いぞ!」
と心配していた

嫁の心配する前に、あいつの性格を心配
するほうが先だ…と将来を悲観する私だ(涙)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事