香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

スコーン 「今日の出来事(972053)」

前の晩に、山羊のお乳を鍋にかけて沸いたところに
大匙1程度のお酢を入れて分離させ
ざるにこして一晩おいたものを使って
スコーンにしてみた
DSC01045.JPG
いわゆるカッテージチーズのようなものが
できるのだけどそのまま食べても
生クリームより
さっぱりして食べやすい

今回も外はさっくり、中はふんわりと
私好みのスコーンに…満足!
いつものスコーンより
メープルシロップがとてもよく合う気がした

今回は足りない水分にこした液も使い
残りはお昼のカレーに入れた
究極のエコだ(^_^.)

さて今日は暑さが緩んだ夕方から
プレ墓掃除(本番は8月に入ってから)を
夫婦仲良く、ほうきや剪定ばさみを持って出かける
姑もかわいい息子が来てくれたと、さぞかし喜んだこどだろう
少ししてかわいい?孫(末っ子)がきたので
「お婆ちゃんが、早くおいで~と呼んでたよ!」とからかうと
「しゃれにもならん!」と手もあわさず行ってしまった
罰当たりな孫だ(爆!)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事