香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

参観日

今日は中学校の参観とPTAバザーに…

朝末っ子に「来るのか?(来て欲しい…)」と聞かれ(笑)
「あったりまえジャン!あんたの授業態度をこの目で
確かめておかんと、先生と話にもならん!」とぬかしておいた

授業は社会、歴史で江戸時代のことを勉強していた
『蘭学』の話になり、「蘭学とはどこの国の言葉を扱った学問か?」
の問いに息子が手を挙げ、先生は「じゃその子のご父兄の方!」

って私じゃん!くそっ!はめられた!来るんじゃなかった!
と思ったが時すでに遅し…「オランダ語…」
先生「もっと大きな声で!」…くそっ!2度も言わせるな!
と思いつつ「オランダ語!」
先生「ハイ!正解!」…耳掃除しておけ!くそっ!

帰ってから…私が「フランス語!……なぁ~んちゃって!(^_^)v」と
先生をからかってやれば
息子は真っ青な顔になっただろうと
一人想像しながら笑った

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事