香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

最近焼いたパン… 「パンを焼こう!(110498)」

ずっと日記をアップしていなかったので
撮りためたパンの画像を…(^_^.)
DSC01172.JPG
いつもの栗を牛乳とお砂糖で煮たものを
菓子パン生地でロール…

DSC01175.JPG
りんごと梨をジャムにして カスタードクリームと一緒に
これまた菓子パン生地で包む

DSC01177.JPG
冷凍していたブルーベリーを使ったベーグル
いつものことだけど…クリームチーズとよく合うパン

どんなに忙しくてもパン作りだけは
続けられるのは、私にとって何よりの幸せだな
と思う今日この頃…

甥っ子を週末預かってみました
ご飯のときだけ降りてきてあとは部屋に閉じこもり…
子供達がいてくれれば私も気が楽なんだけど
月曜日になって、みんな学校へ行ってしまうと
閉じこもった彼のことが気になってしかたなく…

干し柿をつるす作業を手伝わせたり
洗濯物を一緒に干したりと
外に連れ出そうとしても
終わるとすぐに部屋へ…
私もやりきれなくなり
母に迎えにきてもらいました

いじめが問題になってる今日この頃だけに
私の心もどんよりです…
この子が学校へ…とは行かなくても
フリースクールなり外へ出て行ける日がくるのか

それにしても…わずかな会話の中から少し
読み取れることもありました
子供らしいこともあるけれど、どうかすると
「かわいらしくないことを言うなぁ!」
と思うことが…
大人だからガマンできるけど
子供同士なら…こんなささいなことから
糸がもつれていくのかもと

世渡り上手になれとは言えないけど
(私自身がへただから…)
とりあえず…人から愛される人になろうと
努力することも大事だと思える気がします…(-_-;)



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事