香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

最近焼いたパン Part2 「パンを焼こう!(110498)」

また日記をサボり、パンの画像を
溜めてしまいました
DSC01182.JPG
息子が給食に出るパインパンとやらが
一番おいしい!(^^)!というので
一度食べさせろ!!と
こんな感じだろうと想像して
ドライパインを使って焼きましたが
ちょっと違うみたいでした(涙)

DSC01185.JPG
チーズを巻き込んだライ麦パン
コレは私の好みのパン
ライ麦とチーズ…美味しい組み合わせです

DSC01186.JPG
栗を牛乳とお砂糖で柔らかく煮て
生クリームと合わせてフードプロセッサーに
かけてマロンクリームを作り
パン生地に巻き込んだパン

初めて作るパンを家族に食べさせるときは
なんともドキドキする私です(笑)
栗を煮てそのまま包むとクドイ!と一言…(涙)
しかし一手間加えたのが成功したのか
黙々と食べてくれたので、ほっ!!といたしました
私には家族の叱咤の一言が
何よりの原動力であります
激励とは無縁の生活に慣れました(涙)

先週のお話でありますが、思い立って映画館へ行ってきました
行き当たりばったり!!なので到着した時間に観れる映画が
「レトロに乗って」でした
娘が大沢たかおのファンなので話の種にもなるかと…
感想は…まぁこんなものかなと…(いい加減な奴!)
予告でみた「7月24日通りのクリスマス」の方が
大沢たかおが素敵だったな…

先週の話題をもうひとつ…
広島を喜ばせたビッグニュース
「黒田投手、広島残留!!」
私は野球は観ないのですが
この日の新聞記事には泣けました
ええ男じゃ~~!と一人ホロリ…
「国内で広島以外のユニフォームを着る気はない!」と…

松坂をみてるともったいない気がしますが
黒田投手はお金では買えないものを得たと…
彼の気持ちにこたえて
私も来季は赤いメガフォン買って
彼を応援しに行きたくなりました

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事