香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

シナモンブレッド 「パンを焼こう!(110498)」

今週焼いたパンですが…
DSC01193.JPG
レシピは
79664654.jpg
から作ってみました
門間みかさんのレシピはよくあちこちのブログで
紹介されていたので、気になっていたのですが
先日本屋さんで見つけて買ってみました

長男が「文化祭でカフェをするのでケーキを作って!」
と言うので久々に焼き菓子を…
DSC01195.JPG
材料費がかかったわりには
見栄えのしないケーキで…
これからはまめにケーキも焼いて
修行しよう!と反省

行き当たりばったり!でもないのですが…レディースデイに
「ナチョ・リブレ/覆面の神様」を観て来ました
1001253_01.jpg
ちょっと(かなり…)気分が落ち込んでいて
重たい映画は敬遠して、広島で上映されると思っていなかった映画なので…
ちょっと笑えて、最後はほんのり気持ちが暖かくなり
気分転換にはよい映画でした

今週は…
悶々と考えても仕方がない・・・と解っていても
気持ちにケリがつけられない問題が
ありすぎて、気分はブルーですが…
ボジョレー解禁に踊らされ(?)
ハーフを買って一晩で夫婦で飲み干し
「ヌーボーなんてこんなもの」と訳のわからない
薀蓄で今年のワインを評価…酔えばなんでもよし!
の御馬鹿な夫婦…この後は焼酎お湯割りと
訳のわからない泥酔コースへ…

この夜…どうやってベットに入ったか記憶がないけれど…
朝おきると…台所はちゃんとかたずいて、
洗濯物も干した(干してある)
私はスゴイ…と変な感心をしてしまいました(爆!!)





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事