香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ティーブレッド 「パンを焼こう!(110498)」

近所の方にいちぢくのジャムを頂いたので
アールグレイの紅茶を刻んでパン生地に入れて
ジャムを巻き込んで焼いてみた
DSC01200.JPG
市販のジャムよりかなりゆるいので
巻き込むのに苦労したけど
コレも紅茶の香りとジャムの香りが
良く合って美味しいパンに…

まだたくさんあるのでペクチンを買ってきて
もう一度ジャムを煮詰めて、リベンジしてみよう!

甥っ子の施設探しを始めました
まずは児童相談所に併設してある施設を
彼と見学させてもらいました
平日は施設、週末は家にとわりと自由
ここから学校に通う子もいれば
この施設内の分校で勉強する子もいて
ケアの方も充実しているみたいでした

児童専門の精神科の先生も常時していて
カウンセリングも定期的に行われているとの
説明も受け…これなら彼次第で社会復帰、
学校復帰も可能なのではないかと思い始め…
やはり中途半端な血縁者より
プロにお任せしたほうが彼のためだと…

後は甥っ子の気持ちをどうやって
施設に向けるか…コレが大問題なのですが…(涙)
それでも一緒に見学しただけでも進歩かも…
とわが身を慰める私でございます

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事