香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

最近焼いたパン 「パンを焼こう!(110498)」

あっと言う間に2月を迎えてしまいました…(涙)
申告の準備もほぼ終わり…映画を観にいく余裕もでき
ブログの更新もしなくては…(爆!)

DSC01233.JPG
いつもの栗を巻き込んだパンですが
ゆとりの一歩さんのシナモンシュガーのパンが
あまりにも美味しそうだったので(笑)
今回はシナモンシュガーをふってみました
シナモンの香りは大好きです(^_^)v

DSC01234.JPG
コレも久々な気がします メロンパンって結構手間なんです
気持ちに余裕がないと作る気が起きませんが…
でも焼きたてはコレが一番!と思うくらいです
コレ専門の移動販売車がでる訳がわかる気がします

DSC01238.JPG
スコーンも焼きたてが一番!
いろいろなレシピがあると思いますが
私はいつもワンパターン!
ヨーグルトで作ります 
何せコストが安くつきますから(笑)
コツは…バターと粉をサラサラに混ぜて
(フードプロセッサーにかけると超簡単!)
その後手で粉に空気を含ませるように混ぜてから
液体の材料で生地をまとめると
中はふわっ!外はかりっ!と焼き上がる気がします

さて先週どろろを観てきました
詳しくはひろちゃんのところで…(笑)
手抜きですいません(^_^.)
ブッキーのちょんまげ姿、かっこよかった~!
ほぼ満足の私でしたが、背景がニュージーランド…には
若干違和感ありすぎな気が…

その後学校帰りの長男と待ち合わせて
ショッピングを楽しみ…って服買わされただけ…
自分のものを買ったわけでもないのに
息子の衣装合わせを楽しんだ私であります
いつまで私とショッピングをしてくれるかな…
少なくとも主人と歩くより
かなり楽しい…(爆!)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事