香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

3連休 「パンを焼こう!(110499)」

我が家は男ばかり4人いますので
3連休ともなると家の中を4人がウロウロと…
終いにはストレスが爆発しそうになります(涙)

さて焼いたパンの画像をアップしないと
溜まる一方で…(^_^.)
DSC01240.JPG
フォカッチャを焼いてみました
モチモチ感を出したいので
じゃが芋の代わりに栗をふかして生地にしました
ブラックオリーブは子供が嫌がるかと思いきや
意外とすんなり食べてくれました
この味が分かれば君も大人だ(笑)

DSC01243.JPG
5日は主人の誕生日でしたのでケーキを…
チョコレート風味の生クリームを買って
デコレーションしましたが…
いつもの生クリームの方が美味しいかも…(涙)

DSC01247.JPG
今年は暖冬で肉まんを作る気が
なかなか起きなかったのですが…
ワンシーズンに一回は作っておかないと!と奮起
包み方はまだまだ修行が足りませんね(ToT)


3連休の中日、末っ子のあまりに生意気な口の利き方に
私がとうとう爆発してしまいました
夕飯を作ったものの、私は食わずのまま2階にあがり…
しばらくして主人が「泣きながらご飯食べてて、反省したみたいだ…」
と言ってくれたものの
「今降りるとまた甘い顔をみせる!」と
その晩は食べる気がおきず…

次の日もほとんど口も利いてやりませんでした
それにしても…「中2にもなって、泣きながら夕飯食べるくらいなら
その生意気な口をどうにかしろ!」
と…少し可哀想になった私であります(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事