香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

りんごとカマンベールのパン 「パンを焼こう!(110499)」

日曜日も5時起きで弁当作り…
一度でいいから8時までぐっすり寝かせてくれ!
と愚痴もこぼしたくなりますが
日曜も遊ぶこともせず、サッカーに励む息子のことを思うと、
母も頑張らなくては……けな気…(笑)

早起きするついでにパンも焼きました
胚芽を少し多めに入れた生地に
前の晩に作っておいたりんごジャムを包み
焼成前に切れ目にカマンベールをトッピング
DSC01263.JPG
くせのあるちょっと大人のパン…といったところでしょうか
でも果物とチーズって不思議と相性好いんですよね

DSC01262.JPG
これは先日焼いたパンですが…
スーパーでサルタナレーズンとクコのみが入った
商品を見つけ、これは体に…いえ美容にいいかも
(すでに遅い?)と胡桃と一緒にパン生地に
混ぜ込んで焼いてみました

さて…先日紹介した「ウエディング」というドラマを見てから
結婚って…と少し考えるようになりました
私もこの4月で21周年…よくもったもんだ!と
自分でも感心しますが…(笑)
この間何度家出をしたことか…(爆!!)
泣き泣きエプロン姿のまま夜道をさ迷ったことも…
サバイバルそのものの21年間と言っても過言ではないと。。。
来年は娘が成人式を迎える年だなんて
あの頃は想像もつかなかっただろうな~

今じゃ結婚指輪も何かの拍子にひん曲がって
切れてしまい(笑)
新しく買う余裕もなく今日まで独身気分!

多くは望まない…いえ望めないけど
小さな幸せを大切にしたいと思う今日この頃であります



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事