香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

最近焼いたパン 「パンを焼こう!(110499)」

遊びすぎて日記をサボってばかり
春が近いせいかお出かけばかりしています(^_^.)

DSC01266.JPG
久々にリッチなパンを焼きました
スーパーでよく見かける○ソフトに似たパンです
おうちでも焼けるのでお薦めです
レシピはこちらから頂きました

DSC01267.JPG
紫芋と栗をお砂糖で煮て黒ゴマを入れたパン生地で
ロールして焼きました
芋、たこ、なんきんは女性だけでなく
我が家の男達もお好きなようです(笑)

DSC01270.JPG
ちょっとわかりにくいですがキャロットブレッドです
今年は洋人参の出来がいいので、摩り下ろして
パン生地にしました
人参の大嫌いな娘に送ろうかと…思って
やめときました…意地悪な母です

先日、末っ子が卒業式に参列した代休の日に
バッテリー」が観たいと言うので出かけました
index_004.jpg
スポーツ少年を持つ母としては涙無しでは観れませんでした
岡山が舞台なので方言も「○○じゃけん!」とか
「じゃけ~…」とか、台詞もめちゃくちゃ親しみを感じ(笑)
何よりキャッチャー役の山田健太君の笑顔に感動すら覚え、
今時あんなに屈託ない笑顔を見せる男の子がいるのかと…

このバッテリーを組んだ二人は演技は初めてだったとか
ここまでにした滝田監督の腕も凄いし
背景もきれいで絵になっていて
ベテラン俳優がしっかり脇をかかえていて…
大人がみても十分楽しめる映画でした
初主演の林遣都君がこれからどんな役者に成長するのか
楽しみでもあります

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事