香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

実は・・・

一週間前の昼下がりの土曜日…
テレビを見ながらうとうとうしていたら
一本の電話にたたき起こされ

末っ子が所属するサッカークラブのコーチから
「試合相手にあごを蹴られて下の前歯が奥にめり込んだ状態で
今から救急車で病院に搬送します
搬送先がわかり次第、折り返し連絡を入れますので
自宅で待機していてください」とのこと…

もう頭は真っ白…とりあえず保険証を握り締めて待機
「今から矯正で診てもらっている病院に向かいます」
との連絡が入り、急いで私も駆けつけると…

矯正歯科の先生から「今処置をしていますので
まずは怪我のご説明をいたします」と息子には会わせてもらえず…

「矯正のワイヤーをしていたのが幸いでした
これがなかったら前歯4本はどうなっていたことか…」と
「こちらでは外科手術は無理なので大学病院の口腔外科に
搬送します。その後のケアはこちらでさせていただきます
お母さん、物は考えようです。コレが目や鼻だったりすれば
もっとひどい状況だったでしょう。
今回はラッキーだったと考えて下さい…」

そのまま、救急車で大学病院へ転送…
口の中が裂傷していた部分を縫い、奥にめり込んだ歯を
起こしてもとの位置に戻し
「あとはあごの骨が骨折していますので
4週間、治癒するまで安静にしていてください」とのこと

何がなんだかわからないまま…大学病院から帰ったのは
夜の8時をまわっていました
今思えば、いつもお世話になっている矯正歯科の先生が
まず息子に会わせないで時間を稼いだのは
相当ひどい状態だったのだろうと…

たまたまその試合を観戦していて
救急車で息子を歯科まで付き添って下さったお友達のお母様も
「かなりの出血でどうなることかと…」
と青ざめた表情だったこと思い出し…
血だらけの息子の姿を想像すると
その場にいたら私はたぶん半狂乱になっていたかもしれないと

事故後の練習試合に顔を出した息子に
チームメイトが駆け寄り
「大丈夫か~?おれ、マジで蹴った奴をぶん殴ってやろうかと思った!」
と何より嬉しい励みの言葉を浴びせてもらい(笑)

練習試合でも、失点を防ぐために怪我を省みず
相手に飛び込んで入った息子が得た
チームメイトの信頼感は大きい!と
わが身を慰める母でございます・・・

とりあえず今は離乳食状態!で
食材はみじん切り
ハンバーガー、フライドチキン、おむすび
サンドイッチなど、かぶりつくお子チャま大好きメニューは
謹慎、練習もフィジカルだけ…

今回の事故がトラウマにならないで
飛び込んで行く、『戦うGK!』であり続けて欲しいと
願う今日この頃です

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事