香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

苦手

爺やが人参のまびき菜を引いてきた
私はこれがあまり好きではない
第一に洗うのがとってもめんどくさい!
湯がいて胡麻和えや油いためにして
食べるけど、もそもそして好きじゃない!
たぶんとっても体にいいのだと思うけど
野菜はたいていなんでも食べるけど
唯一苦手な野菜

も一つ、
近所の方にチヌ(黒鯛)をいただいた
魚は好きだけどこれまた唯一苦手な魚
30センチはあるりっぱなチヌで
おろすのも苦じゃない
でもちょっとした臭みと
ぱさぱさしててなんとも
箸が進まない ごめんなさい…

もういっちょ!
針と糸。裁縫はきらい!できたらどんなにいいだろう
と思うが、不器用極まりない。
娘が体育祭で花笠踊りをするので
ゆかたをひざたけまであげをしろと
学校から通達があった
今時花笠踊りはないだろう、とぶつぶつ言いながら
仕方なくちくちく…なんとか仕上げたが
指先の針で刺した跡が痛々しい
今日一日これにかかりきりだった!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事