香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

イン・ハー・シューズ 「DVD映画鑑賞(86453)」

cLkP4csC.jpg
こちらのストーリーと解説は
いつものひろちゃんところで…手抜きですいません

日曜日に一人になれる時間があったので
ゆっくり観させていただきました
私にも妹がいるのでなんだか複雑な気持ちでした
姉と妹、そして母と娘…同姓で血がつながっているから
何でも分かり合えると言えば、そうでもなく
関係がもつれると、もうどうしようもなく悪態をついてしまったり
傷つけあったりしてしまうんだけど…

でも主人公の姉妹を救ったのも血のつながった
おばあちゃんだったのに、なんだか感動して涙が出てきました
だてに年を取っていない!さすが…
私もいつか孫ができたら
やっぱりかわいい女の子がいいと…(笑)
とその前に私がまず、いい年齢を重ねて
可愛いおばあちゃんにならなくては…

それにしても…キャメロンディアスのスタイルのいいこと!!
「ホリデー」がますます楽しみになってきました(^_^)v

そうそう!英語が苦手な私は「in her shose」の
意味を調べてみました
我が家の息子レベルで訳すと
「彼女の靴の中で」
進化すると
「彼女の靴をはいて」
上達すると
彼女の立場になって」と訳すのだそうです

例文をあげると
「If I were in her shose, I would'nt have called him」
私が彼女の立場だったら、彼に電話なんかしなかったわよ

なるほど…
20070321_274306.jpg
キャリアウーマンの姉が自分が似合いも、履きもしない
カラフルで可愛い靴を収集したのは、
妹のことを思い、彼女ならこんな靴が似合うのでは…
と姉なりに妹のことをなんとか理解しようとする行為の
現れだったのかも…
オシャレはまず靴から…これも理解できる気がします


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事