香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

永遠のバイブル

どんなパンを焼こうか迷って
冷凍庫を開けると栗!またか…の声が聞こえてきそうですが
耳をふさぎながらまた作ってしまいました
DSC01292.JPG
家族に気を使い(爆!)コーンを入れて
マヨネーズとチーズをトッピングして焼成
ブーイングは浴びずに済みました
やれやれ…(涙) 

さてこの前NHKの番組「songs」
竹内まりやの新譜「人生の扉」を紹介していたのですが
この歌詞にとっても感動!!
s_maxisingle250demo.jpg

歌詞はぜひこちらで…
人生の扉 竹内まりや 歌詞情報 - goo 音楽

この番組の中で彼女が「大人になる楽しみ」と
話していたのを聞いて…
そうか!年を重ねるって怖いことじゃなくて
年を重ねる楽しさがあるんだ!と思えてきました

彼女の歌は20代の頃ほんとによく聴きました
通勤の車の中、失恋したとき、落ち込んだとき
そして、親友が結婚するときも彼女の歌を送りました
いつも励まされたり、気付かされたり
そして…いつ聞いても素敵な気持ちにさせてくれる…
彼女の歌は私にとって
幾つになっても“永遠のバイブル”です

5/23に発売される彼女のアルバム
『Denim』
s_asunnonaikoi.jpg
間違いなく買い!です

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事