香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

最近焼いたパン

やっと末っ子の足のギブスが取れましたが
まだ歩行困難な状況…練習復帰は遠いです(涙)

今週も山羊のお乳のパンが続きます
DSC01339.JPG
黒糖ベーグルにしてみました
黒糖とミルクの風味は相性がいいです

DSC01341.JPG
我が家の定番、栗パンです
今回は山羊のお乳とお砂糖で煮て
フードプロセッサーペーストにして栗あんぱんにしました
冷凍庫の栗も残すこと1/3…
次は栗おこわでも炊こうかと思案中です…

DSC01352.JPG
シナモンシュガーならぬ、きなこシュガーでロールしてみました
山羊のお乳で焼くパンは、このミニパウンド型で焼くタイプが
一番しっくりする感じです
肝心のきなこは…量が少なくて風味がなく…(涙)
次回の課題です

13日の金曜はめでたい長男の誕生日でした
17年前のこの日も金曜でした(爆!)
DSC01349.JPG
この時季は苺がないので飾りは缶詰とキューイ
バナナ等でしのぎます・・・
次男がすかさず「俺のときはこんなたくさんのろうそくはなかった!
(私が買い忘れていた・・・(>_<))
この待遇の違いはなんだ!」とぷりぷり!
ろうそくごときで…ケツの穴の小さい男だ!
(買い忘れた私も悪い・・・すまん)

DSC01355.JPG
先月産まれた山羊の赤ちゃん・・・
どうやら男の子らしいです
まだ名前がありません・・・
DSC01356.JPG
これがママの2代目ゆきちゃん
お乳がパンパンに張ってます
山羊は牛と違ってお乳の出る期間は半年だとか…
あと5ヶ月はこのお乳で楽しませていただこうと思います(笑)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事