香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ブルーベリーと・・・ 「パンを焼こう!(110499)」

     DSC01358.JPG
山羊のお乳だけでパン生地にしてみました
刷毛で水を塗りグラニュー糖を振りかけて焼成
食感はもちっとしてフランスパンのような感じ…
これもイケてるかも…

いままでパンの画像はなんだか自信が持てず
縮小してアップしていましたが
「大きくして載せなさい!」とプロのアドバイスをいただき
思い切ってのサイズにしてみました
どうよ~~?でもやっぱり恥ずかしい

さて、少し前に見終えたドラマで
久々にこれぞ大人のドラマだ~~!と感じたのが
恋愛時代』です
   e2232689_34.jpg
原作は、もうお亡くなりになりましたが、日本の野沢尚さん
ストーリーは死産を経験したことから、離婚した夫婦が
関係を断ち切れることができないまま
それぞれの恋愛を経験するなかで
本当の愛をみつけだす・・・といったストーリー

ウノ役のソン・イェジェンちゃんは、もう“ちゃん”づけで
呼べない(?)少しくたびれた大人の女性をうまく演じてました
ドンジン役のカム・ウソン氏・・・見た目は決して2枚目ではありませんが
お茶目な中年役で、でも影がある微妙な役どころを
さすがベテラン!うまく表現されていて・・・

死産は幸い私は経験したことがありませんが
10ヶ月お腹にいた子と死と言う形で対面するのは
あまりにも残酷なこと
同じ病院で産まれた赤ちゃんを、幸せそうに抱く母親の姿も見るでしょう
お乳も張ってくるのに飲ませる子はいない・・・
そんな辛さを支えてくれるのは夫しかいない
でもそのとき夫は・・・これがドラマの鍵になるのですが・・・

テーマはシリアスなのにでも
それを重過ぎず、コメディータッチな感じでストーリーが
進んでいく…バランスのいいドラマといったところでしょうか…

原作が野沢尚さん、日本でリメイクがあればいいのに…
と思わずにはいられない作品でした
原作も読んでみようと思います

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事