香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ダブルパンチ(>_<) 「パンを焼こう!(110499)」

      DSC01361.JPG
最近気になっていた“キャラメルチョコチップ"を見つけたので
インスタントコーヒーを溶かして入れたパン生地に
混ぜ込んで焼いてみました・・・が
チョコチップより甘味が強くて
我が家の男どももさすがに・・・
次回からは量をかなり控えて使うことに…

                            DSC01366.JPG          
今年は人参のできが良くて食べきれないので
すりおろしてキャロットブレッドに・・・
黒いぶつぶつはえゴマの実です
香りはあまりしないので人参の邪魔をしません
夏ばて予防のヘルシーなパンになりました

今年もブルーベリーの収穫の時期を迎えました
日曜日に主人と汗だくになりながら摘んでいると…
左足の小指に激痛が!「ぎゃ~~!痛い~~!」
サンダルを履いていた私がバカでした
二つの鉢をさしたような跡がくっきり!
間違いなくむかでです
そして手の甲がだんだんむずがゆくなって腫れてきて・・・
間違いなく毛虫です

その後は薬局へ直行!店員さんに薬をたずねると
「ムヒアルファEX」ひどい虫さされ・しぶといかゆみに・・・をすすめられ
即お買い上げ、即効ぬりまくりました

毛虫の腫れはすぐにひきましたが
足のしびれたような痛みは引かず・・・
翌日は狂うようなかゆみがやってきて・・・

暑くても・・・田舎じゃ、長靴・手袋は必須アイテムです



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事