香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

目指すは・・・ 「パンを焼こう!(110499)」

デパ地下で行列ができるパン屋(○″ョアン)のコーンパン?!
をイメージして焼いたのですが
DSC01368.JPG
所詮素人の焼くパン…味はほど遠く
身の程知らずもいいとこ・・・美味しいコーンパンは
やっぱり並んでゲットするしかありません(涙)

DSC01373.jpg
冷凍していた栗の渋皮煮を丸ごと練りこんでパン生地に…
ずっしりと噛み応えのあるパンでした

日曜日に2回目のブルーベリーの収穫をしました
今回は長袖、長靴、ゴム手袋の重装備!
お陰様で(?)約800g(大き目のボール一杯分)を一時間かけて収穫できました
サウナスーツ状態で汗だく…でも、ムカデ&毛虫に噛まれた痛み思えば我慢できました
冷凍する作業をしながら。。。ベーグルにジャムにケーキにと。。。
どう料理しようかと楽しみに思案中です!(^^)!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事