香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

最初で最かも・・・ 「パンを焼こう!(110499)」

と言って爺やが封筒を差し出した
「明日はあんたの誕生日じゃろ・・・
何を買ってやろうにも分からんし」
開けてみると現金が…

家族一同お口アングリ・・・
娘の高校の修学旅行のおこずかいが千円!だった爺やが
私の誕生日に万冊・・・
爺やもいよいよ死期を悟ったか・・・
いやいや、これは有りえない
嫁いで20年、初めての珍事(笑)・・・
今まで苦~~い飴を何度もなめてきたので(爆!)
「この万冊、恐ろしくて使えない」(どんだけ~笑!)と言うと
娘が「母さん、もっと素直に喜びなさい!」と叱られました

そして今日は主人がケーキを買ってきてくれ・・・
これも結婚して初めてのこと!
我が家では、滅多お目にかからないプロのケーキに、子供たちが
蟻がたかるように(笑)、写メをバチバチ・・・
「ケーキ屋さんで、どれにしようか悩んでいたら、
ばったり職場のお客さんに会って・・・恥ずかしかった!」と…
男一人であたり前な顔してケーキを買うのは、やはり韓ドラだけの世界かも・・・(笑)

さてそのプロのケーキがこれ・・・
DSC01394.JPG
ガトーショコラに飾りがシューなんて・・・美しい!
旦那様(今日だけ様!)有難うございましたm(__)m

さて、肝心のパンを・・・
           DSC01389.JPG
焼きカレーパン・・・暑い夏を乗り切るには
やはりカレーです

DSC01391.JPG
くるみとアーモンドをローストして
チーズ(右)、とチョコチップ(左)を巻き込みましたが・・・
巻き込み方を失敗してかたよってしまいました(涙)
まあ、こんなこともあるさ・・・(いい加減勉強しろ!・・だな・・

幸せそうに見える私の○回目の誕生日ですが・・・
このお話の影にかくれた(全然隠れてない!爆!)
ある出来事があったのですが・・・
それは、また後ほど・・・(涙)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事