香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

9月になると・・・

いつも♪ああ早く~~9月に~なれば^^♪うぉうぉ!♪…と小田さんの歌声が浮かんでくる私です・・・
(何書いてんだか・・・笑)

今日娘はで東京へ帰っていきました
(ちょっと淋しい・・・
5日からお友達と韓国旅行だとかで…くそっ!羨ましい!
学校の韓国の留学生のお友達が案内してくれるそうで…
「私も連れて行け!」と言うとアッサリ断られました(涙)

それにしても娘いわく、その韓国の男の子は本当に紳士で
実習中に重たい機材を運んでいると、
そっと代わってくれたり…
辛い実習中、男の子たちが「俺、もうだめ~」と投げ出す中
彼は最後まできちんとやり遂げるのよ~~

と珍しく絶賛!しておりました
(彼女が男の子を褒めるなんて滅多ないことなので…笑)
「好きなのか?」と聞くと「それはない!」と
これまたアッサリ否定されてしまいました

「お土産に最近お気に入りのSE7ENのCD買ってこい!」と言うと
「金!」のひとこと…冷たい女だ(涙)

さて最近焼いたパンを・・・
DSC01397.JPG
栗あんパンです こんな贅沢に栗を使ってアンパン作るのは
世の中そういないだろう!と思っていますが…
家族からは「母さん!いい加減栗は飽きた!」の
一言を覚悟で焼いております

DSC01398.JPG
今回はブルーベーリージャムとクリームチーズを
全粒粉を入れたパン生地で包んで焼成…
冷たいままクリームチーズを使ったので
チーズのとろっとした感じがでなくて残念(>_<)

明日から中学校も給食がはじまり、やっと一人!
(爺やは目に入れないことにする。。。
観たかった映画にドラマに当分没頭だな・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事