香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

鬼のいぬ間・・・ 「パンを焼こう!(110499)」

爺やは月曜日にスイス・ドイツへと旅立ちました
(天国ではありません…爆!)
なので・・・私が天国です(笑)

このとばっちりを受けたのが長男…
学校から帰ると毎日山羊の乳搾りが待っています
実は旅行前、爺やから乳搾りの手ほどきを受けたのであります
「爺ちゃんはしゅ~しゅ~って、
搾るのが早いんじゃ~・・・」と改めて尊敬しておりました

「風船のように膨らんでいたお乳が
搾ると小さくなるんだよね~~」と・・・
長男よ、お乳に触れるなんそうて無いこと!
その感触、癖にならにようにね!(爆!)

DSC01404.JPG
硬めに作ったシチューをパン生地で包んで
チーズをのせて焼成
シチューもパンもモチロン山羊乳です

DSC01405.JPG
抹茶ベーグル…これも山羊乳で作ったので
抹茶ミルクベーグルと言ったところかな…

さて爺やは今頃ドイツのメルヘン街道あたりでしょうか…
84歳にしてまだヨーロッパに行ける元気があるなんて…
「スイスで山羊の首にかけるカウベルを買たいたい!」
と申しておりました・・・我が家の山羊は
家族の誰より爺やの寵愛を受けているようです(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事