香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

楽しい時間は・・・ 「パンを焼こう!(110499)」

あっと言う間に過ぎ日曜日に彼女達は飛行機で
東京へと帰って行きました
「あ~~まだ課題が・・・間に合うかな~」
と宿題の心配をしながら…(笑)

2日目は宮島で世界遺産と穴子に牡蠣を堪能し
3日目は広島スタジアムでミスチルのコンサートにハイテンション!
でご帰宅・・・

最終日は尾道まで足をのばし、「ここまで来たら坂を歩かないと!」と
運転手の主人に連れられ、死ぬか!と思うほどの坂道を登りきると・・・
「きれい~~」と瀬戸内海の景色に感動した様子
・・・記憶に残る景色だったと思います

尾道は林芙美子と志賀直哉のゆかりの地でありますが…
そこでお友達の一人が
「私志賀直哉の若い頃が好きなのよね~」と言ったので
おっ!文学少女か?とおもいきや
「顔が!」の一言に皆大爆笑!
「だって国語の便覧とかに顔写真でてるじゃない!?」と…
175px-Naoya_Shiga_cropped.jpg
(これか~?笑)
思わずみんなが「オチがあるんかい!」とか
「若い頃の作品が好きなのかと思ったら、顔かい!」とつっこまれ
「ある意味記憶に残る発言だね~」と
車の中は大賑わいでした

そしてお腹がすいたところで「尾道ラーメン」を
食べようと思ったら・・・
とんでもない行列に、笑うしかない!
「東京でもこんな行列、滅多お目にかかれない!」と
言わせるほど・・・ほんとに凄い行列で、諦めるしかありませんでした
でもうわさの「たまごアイス」のお店を見つけ・・・
ここのはほんとに美味しかったです
(お店の名前を度忘れ・・・すいません)
そして、一路空港へ…ほのかに甘い香りを残して
彼女達は都会へ戻っていきました

青春の一ページに広島と我が家で過ごした思い出を
飾ってくれるといいな…と思います

DSC01416.JPG
久々にフランスパンを焼きました
彼女達にはガーリックトーストで食べてもらいました

DSC01417.JPG
帰る日の朝にメロンパンを焼いて朝食に出すと
「美味しい~!中ふわふわ~~!」と感激してくれました
慣れない褒め言葉を耳にして、
「男は何も言ってくれないから。。」と
コメントに困ってしまいました(笑)








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事