香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

今日から・・・ 「パンを焼こう!(110499)」

爺やが入院しました…ってたぶん病院で一番元気な
患者なのは間違いないのですが…(爆!)
きのこ状の小さな癌が膀胱に出来て
コレをレーザーで焼いて退治します
でもこれって2~3年に一度でてきて
患者さん同士「あなたは何回目?」
「わしは5回目!」と勲章をもらったかのような会話から
入院生活がはじまります(笑)

メスも入らないのでいたって元気で
一週間の入院生活が耐えられないで
脱走(許可要)し、ひょっこり帰宅して
私を驚かせたことが何度も・・・
お願いだからお家に帰るのだけはやめてね!

DSC01431.JPG
中身は山羊のお乳とコンソメで煮た栗
トッピングはマヨネーズとチーズです
家族にはいつも嫌われるパンですが
負けずに焼いてしまいました

DSC01433.JPG
久々にピタパンを焼いてみました
たぶんこのブログを始めた頃に焼いたきりだったような…
今回は全粒粉を使いました

さて…稲刈りも終わり今年も無事お米がいただけます
今年は近年でもっとも出来の良いお米が採れました
なので…爺やよ、安心して病院のベッドで休んでおくれ(涙)

で…山羊のお乳は誰が搾るのか指名してくれないと…
長男はただ今修学旅行でin沖縄なんですけど…



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事