香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

リベンジ 「パンを焼こう!(110499)」

先日のレンコンパンのリベンジを…
今回はレンコンを5mm角程度に刻んで
モチモチ感も出したいの、水にさらさずでんぷん質を残して
生のまま練りこんでみました
DSC01437.JPG
すると…歯ごたえがイマイチ…私の理想とは
少しずれがありましたが前回のものより一歩前進したかな…(涙)

さて…先日爺やを病院送りにしたあと(笑)
開放感から、映画でも観て帰ろう!と行き当たりばったり!で
観た映画が『キングダムー見えざる敵ー』
激しい銃撃戦があると聞いていたのでちょっとビびりながら
でも、ジェイミーが「テーマは重たいけど、アクションも楽しめる映画だよ」と
言っていた言葉を信じて・・・観てしまいました(>_<)
photo_13.jpg
のっけから持っていたコーヒーカップが飛びそうになるくらい
ものすごい爆発シーン…選択を間違えたか!(>_<)と思いましたが
最後はこの映画、スクリーンで観てよかった!と…

自爆テロ事件の捜査のためサウジアラビアに乗り込んでいく
4人のFBI捜査官を追う…というストーリーなのですが
中東とアメリカの関係を分かりやすく描かれ
途中アラビア人の祈りのシーンがあるのですが
この信仰心が私達にはない…というより理解していないことに気付かされました

「復讐はさらなる復讐を呼ぶ」…復讐を復讐で終わらせることはできない…
そのメッセージに、世界の平和は永遠にこないのではないかと
かなり重たい気持ちになりました

12時からの上映だったのですが観終えても
食欲が湧かず…そのまま帰宅…
「待てよ…今日は爺やの食事のお世話はないのよね…」
と気がついた瞬間、お腹が鳴ってしましました(笑)

それにしても最近つぶらな瞳とポッテりした唇の男性に
惹かれる私…ジェイミーフォックスの演技の存在感は凄い!
あんな小さな瞳に吸い込まれそうになる感じ(笑)
癖になりそうだわ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事