香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

リベンジ Part2 「パンを焼こう!(110499)」

レンコンパンのリベンジのリベンジ…
れいんぼーママさんのアドバイスをいただいて
トライしてみました

DSC01438.JPG
今回はレンコンをすりおろして
黒ゴマと一緒にパン生地に練りこみました
じゃが芋をおろしてパンにしたことがありますが
そのときは手にべたついて成形が大変でしたが
レンコンは意外とパン生地によくなじみ
成形も楽でした
焼き上がりはポンテケージョン・・・とまでが行きませんが
適度なもっちり感があり、私的には満足です
れいんぼーママさん!有難うございました(笑)

さて…先週の水曜に入院した爺やですが
金曜に手術をしたので、翌日みんなで病室に顔をだすと・・
「明日退院じゃ!」と・・・あまりの早さに家族一同
お口あんぐり
一週間と聞いていたけど、ここまで早いとは・・・
今回は病院を脱走する暇もなかったようです(爆!)

日曜の午後の退院と聞いて帰ったのに
その日の朝電話で「緊急の患者が入って午前の退院になった!」
とのこと…呆れた旦那も「とうとう病院でも煙たがられたか…」
と冗談にもならない冗談を…(笑)
慌てて病院に迎えに行くことになりました…

それにしても、恐るべし84歳!
私の苦悩はいつまで続くのでしょうか・・・(涙)
「お義母さ~~ん!淋しいでしょうが
爺やはまだまだそちらにはいけそうにありません…」
って、「まだ来るな!」って声が返ってきそうだな(爆!)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事