香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

実りの秋・・・ 「パンを焼こう!(110499)」

私の周りには毎日爺やが収穫してくる
芋や柿であふれております
毎年この季節は爺やが柿を収穫
夜飲みながら主人が皮をむき
翌朝私が干す係り…と暗黙の了解で
干し柿を作ります
ついでに食べる係りも私がします(爆!)

DSC01444.JPG
主人が県北に行った帰りにリンゴを買ってきたので
シナモンと干し葡萄で煮てロールしました

DSC01447.JPG
紫芋をお砂糖と山羊のお乳で煮て
芋あんぱんに…きれいな色のあんに仕上がりました

先週末に長男と娘の大学祭に行ってきました
あまりに進学意欲のない長男を心配して
主人がキャンパスライフを見るのもいいだろうと…
何か感じてくれたら良いけど・・・期待は薄そうだな~(涙)
 
今回はモーターショーの関係からなのか
飛行機のチケットが取れず新幹線で上京しました
片道約4時間…これは辛かった~!お尻が痛い!
(本を一冊読みきったのは良かったけど…笑)

翌日は息子と渋谷でデート…(目的はこれか~?笑)
人、人、人…で酔ってしまいそうでしたが
サッカーショップのお店に行ったり、
パルコを巡ったりと楽しかったです
(何も買わなかったけど…爆!)

娘はただ今運転免許を取得中・・・
「私…とても取れる気がしない…」と
運動神経ゼロな彼女は申しておりました
勉強にバイトに教習所…彼女もまだまだ恋とは無縁の
忙しい学生生活が続きそうです(笑)




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事