香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ダブルチーズ 「パンを焼こう!(110499)」

ゴマを入れたパン生地にプロセスチーズを包み
トッピングにとろけるチーズをトッピングして焼成
DSC01448.JPG
栄養満点!のパンです(笑)

さて昨日、夕方スーパーで買い物をしていたら
末っ子の携帯がら連絡が・・・お友達の声で
「硬球が歯に当たってやばいです」と・・・
やばいってどうよ~!と聞きたいのも抑えて「すぐ行く!」と
あわてて遊んでいた広場に駆けつけると
すでに救急車が駆けつけておりました

夕闇にくるくる廻る赤い光が見えたときには
もう、心臓が飛び出しそうでした
「どうしたん!?」と息子に駆け寄ると、唇は腫れあがり、血だらけ・・・
上の歯2本がだら~ん!と皮一枚でなんとかつながってるのを
どうにか確認して、その場に座りこんでしまいました・・・

まさに春に練習試合中起こった出来事が
また!起こってしましました(涙)
歯意外は傷は無いので救急隊員の方に
大学病院の口腔外科に連絡を入れていただき
今回は私が連れていきました

手が震えて心臓がバクバクしていたので
よく大学病院まで運転できたな~と今になって思うのですが…
救急を待っている人はたくさんいるので・・・

処置をしてもらい口の中を何箇所か縫って
なんとか歯はもとの鞘に収まりましたが・・・

実は先週お友達とふざけていてひじが前歯に入り
ぐらついて、矯正歯科でボンドで固定していて・・・
大学病院の先生に「コレは・・・?」と事情を聞かれ・・・
前回のカルテを見ながら「じゃあ3回目ですか?」と・・・
先生も呆れた・・・というより不振がって・・・
「こちらは医療機関なので確かめておかなくてはならないのですが
いじめとか、事件性はないですか?」と息子に聞かれ
口が利けないので、大きく首を振っていました(爆!)

ここまで続くと不幸!というより呪われている気がします
実は最後の試合も、順調に勝ち上がっていよいよ
明日はサンフレッチェ戦!の練習中、ひどい突き指をして
出れなくなり、あえ無く撃沈!
どこまでついて無いんだか・・・と嘆いていたのに
サッカーを引退してまで怪我するなんて

キャッチボールをしていた相手が悪かった!
すでに野球で某有名高校に推薦が決まっている
剛速球が売りのピッチャーだったのです
病院から戻ると、ご丁寧にお父様、お母様に連れられて
家の前で菓子箱提げて待っていてくれました
「遊んでいての出来事ですから
どうぞ、ご心配なさらないでください」と私も申し訳ない気持ちを
言いました。
男の子は180センチ以上あるピッチャー!
うちの子は165センチ程度のゴールキーパー!
体ごとボールを受け止めるのが仕事とはいえ・・・
スポーツのジャンルも、玉の大きさも、硬さも違いますから~(涙)
ばかやろ~~~!(どこにも気持ちをぶつけるところがないので…

今年骨折3回目・・・と言うことで今回は保険も降りません
どうしてこうも不幸が続くのか・・・
近くの神社じゃものたりないので、明治神宮あたりまで
お払いに行こうか…と冗談にもならない冗談を・・・
よい神社、または良いお払いをご存知の方、ご一報ください(爆!)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事