香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

高校サッカー 県予選決勝 「パンを焼こう!(110499)」

本日、高校サッカー広島大会の決勝戦を
夫婦仲良く観戦してきました
最近はサンフレッチェの観戦もしていないのに…
息子のお友達が出ていたし、若い男の子達が
一生懸命ボールを追う姿は胸が熱くなります
プロ野球は見ないけど、高校野球は見るって人の
気持ち、よく分かる気がします

決勝戦は勝てば2年連続出場となる皆実高校VS
勝てば初出場の瀬戸内高校
派手さはないけど硬い守りでここまで失点0の皆実に対して
スピードと突破力で確実に点を重ねてきた瀬戸内
対照的な相手ときて、観応えのある試合でした
瀬戸内は何度も決めるチャンスはありましたが、セットプレーで入れた
泥臭い一点を守りきった皆実が、1-0で全国への切符を手にしました
私としては初出場となる、観ていて面白い、スピード感のある
瀬戸内を応援していたのですが、守備に勝る攻撃はないようです

お正月の楽しみがまた増えました
一回戦、広島皆実高校と当たるのはどなたの県でしょうか…(笑)

DSC01450.JPG
粒麦を煮てパンと練りこみましたが
粒が潰れて(涙)、ただの食パンにしか見えません
でも、しっとりしてふわふわのパンに仕上がりました

DSC01453.JPG
栗の渋皮煮を刻んで、シナモンシュガーを振った生地で
巻き込んで焼成…ブランデーのほのかな香りがする
ちょっと大人のパンです

末っ子の怪我はようやく見た目だけは
収まってきましたが(笑)、笑うと縫った糸が見えて
まるでフランケンシュタインのようです
受験まであと3ヶ月…どうかもう何事も起こりませんように!
と祈る毎日でございます

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事