香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ミックスベジタブルを・・・ 「パンを焼こう!(110499)」

パンに包んでトッピングはバターに胡椒
それにマヨネーズで焼成しましたDSC01457.JPG
毎回どんなパンを焼こうか悩む私ですが
悩んだ時は冷凍庫と相談する私です(笑)

読書の秋と言うことで(もう冬?)
またまた本の紹介を…
珍しく末っ子が「母さん本を買って!」と言うので
買った本がコレ
514RHaET3zL._AA240_.jpg
最初に行った本屋では売り切れ
2店目でようやくゲットしました
ただ今ベストセラーになってるんですね~(@_@;)
新刊で1300円!「お高っ!」といつも文庫本でしか買わない私は
一瞬躊躇してしまいましたが…(爆!)
まあ、スパイクを買ってくれ!と頼まれることを思えばお安い
おねだりだと、、、(笑)

自分が読んだあと、お友達に回り、なかなか手元に返ってこなかたのですが
先日やっと読めました 一日で(笑)
末っ子が読むくらいなので集中すれば3時間くらいで
読めると思いますが・・・
文章も難しい言葉が使われているわけではなく
自分の生い立ちと、出会った人たち、母親との出来事、思い出を
思うまま書かれている感じでした
なのに、なのに涙、涙、泣けるんです
(息子よ、新刊に鼻水落としてごめん!笑)

本を読まない学生が増えている話をよく耳にしますが
そんな中学生達のハートをつかむ訳がわかる気がしました

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事