香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

帰国 「パンを焼こう!(110499)」

しました!って誰が?主人です(笑)
実は先週の木曜からドイツ、オランダと一人旅にでかけ
無事この火曜に帰国しました
この寒い中男一人がヨーロッパだなんて~と思うのですが
マイレージが溜まり、せっかくなので
広島からドイツで頑張って農業研修している若者の様子を伺うのと
自分もオランダで研修していたときにお世話になったご夫婦に
会いに行くのが目的でした

会社には「交流事業で…」と休暇願いを出し受理され・・・
確かに・・・間違いではない・・・"物は言い様、人生は要領”が
主人のモットーでして(爆!)
しかしこの人、旅慣れてまして下着もぼろいものを持っていき
そのつど捨てるので、荷物もカーゴではなく小さなバック一つ
帰って来ても洗濯物もほとんどありませんでした(笑)

ドイツはただ今クリスマスシーズンでどこのバーでも
ホットワインを飲むそうで 
DSC01461.JPG
マグカップ(右)でいただき、お持ち帰りできるのだそうです
このマグカップもお店によって違うので
ドイツの方はコレを毎年コレクションしている方もいるとか…

左の卵置きはオランダのデルフトでお土産に買ってくれました
私は毎朝半熟卵を食べるので・・・どちらも可愛いのでお土産として合格(笑)

以前はドイツからライン川沿いを列車で景色や古城を見ながら
オランダへ下った思い出があるのですが
今は高速列車(日本で言う新幹線のような)本数が多くて
主人は今回せっかくなので一等に乗ると
DSC01463.JPG
こんなチョコがついてきたらしく これもしっかりお土産代わりに
持って帰ってくれました どんだけ貧乏症なんだか(笑)
でも、このチョコ、半端じゃなく美味しかった!
のでこれもお土産として合格!(笑)

お世話になったオランダのご夫婦は、一度我が家にも来ていただいたことが
あって、とても素敵なご夫婦なのですが
もう御年で奥様も足を痛めてらして、もう日本に来ていただくのは無理みたいだったから
今回会いに行けてよかった!と申しておりました
お留守番隊の隊長(私)には、機内で買ったお財布(ノーブランド!爆!)
息子たちにはアヤックスのTシャツ、娘にはちょっと奮発して時計を・・・
一応気を使ったご主人様のお土産でした(こんな時だけ様扱い!笑)



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事